コロコロ3月号が2月14日に発売になりますが、妖怪ウォッチファン必見の内容となっているのでご紹介。



■5つ星コインのQRコードが貰える!!

まず、一つ目の注目は5つ星コインダブルQRコードが貰える!
Sランク妖怪&レアアイテムが出やすいこの5つ星コイン、当たり前だけどみんな欲しい!


P1003016


ちなみに、この5つ星コインを使って本家の現代ガチャを回したら、影オロチが当たってほくほくしています♪
よくぞ出てきてくれた♪
このQRコードがもらえますので、Sランク妖怪を狙っている人はお見逃しなく。

あと、横にそれますが元祖で紫コイン10回めくらいで女郎蜘蛛でました。

P1003021

嬉し過ぎて思わず記念撮影してしまった…!意外に簡単に出てびっくり。
「出ろ!出ろ!」と念じた私の執念(もはや怨念に近い)が伝わったのでしょうか。
とにかく、あとは大ヤモリをがんばるのみ!




■妖怪軍師ウィスベェの漫画が登場!

そして、もうひとつの大きな注目が「軍師ウィスベェ」の漫画です。

76f3a8cf

画像引用・Youtube

アニメにもゲームにもなった軍師ウィスベェが漫画で登場。
コロコロの次号予告にあります→コロコロ次号予告

アニメではびっくりなオープニングで、大人はビックリ子供はボーゼンという感じでしたが、今回漫画にもなるということで「どう描かれるのか」に注目しています。

びびったよね、このオープニング。

 

日ノ神も楽しかったとツイで報告。
こういうの思い切ってやれるこの方は本当に凄いと思う。


そういえば、脚本も日ノ神でした。だからこそだけど、ウィスパーの真髄が良く出ていたシナリオになっていたと思います。


漫画といえば、「映画妖怪ウォッチ」の漫画版が出ましたよね。
この漫画、映画と大筋のストーリーはほぼ一緒。

しかし、漫画の方がよりケータ・ケイゾウと妖怪たちのかかわりが深く描かれていました。

P1002794


映画は終始「笑い」を意識していましたが、コミックス版はシリアスで泣けるところも多く、「感動できる方」と言われたらこちらだと思います。
特に、大人はコミックス版が好きという人が多いのではないかな。

フユニャンがどうしてケイゾウにここまで思い入れるのか、なぜジバニャンはケイタのために戦うのか、それがよく伝わる内容です。

映画2
画像引用・Youtube

漫画はより「掘り下げる」という印象があるので、今回の軍師ウィスベェでも何かしらゲーム&アニメとは違ったところがでてくるんじゃなかなと期待しています。


軍師ウィスベェ自体、とても切ないストーリーです。
せっかく出会えたご主人様である石田三成を失ったウィスパーは、同じようにケータ君との別れが来ることを恐れ、妖怪パッドを使って「しったかぶり」の能力を隠そうとしています。
ウィスパーにとって、妖怪パッドはただの検索マシンではなく、仲間と一緒にいるための道具なんですよね。

53
画像引用・ペンギンの羽根箒

あれ、そう考えると手元の妖怪パッドが輝いて見えるぞ…!

いつもオチに使われがちなウィスパー。
その彼が一生懸命パッドを使っているところを見るたびに「ああ…」と切なさを感じる様になった「軍師ウィスベェ」、アニメ&ゲームに負けないストーリーを期待しています!
特にウィスパーファンは必見ではないかと!

コロコロ3月号は買い!
ハンカチ用意して読みましょう!


23
画像引用・ペンギンの羽根箒

↑三成さまとウィスパーの過ぎ去りし楽しい日々。
もうあんな別れがないように、と願うウィスパーの気持ちが、ケイタくんやジバニャンに届きますように。





▼妖怪ウォッチグッズ情報まとめはこちらから
9GFshHs5OJkORdE1422333944_1422334005