真打メダル以降、発売の予定が発表されていなかった妖怪メダル。
ガチャやラムネは新しいメダルの発売予定がありますが、パックのメダルはいつ出るの~と思っていた人も多いはず。
そもそも、最近は真打メダルはじめメダル販売があまりないですよね。
一時期、ZⅡと4章あたりはワンサカ売ってましたが。

_SL1200_ (1)
画像引用・アマゾン


■発売決定のリーク情報!

それが今回、「ガチャガチャ王国」さんより発売決定のニュースが出ました!
ガチャガチャ天国公式サイト

なんと、今回は「妖魔界のツワモノたち」。
そう、なんとあの妖魔界の妖怪たちがメダルになっちゃいます!


yokukai-w-20140718-5
画像引用・PS4,PS3,PSVITAを世界一

イェイ!
発売日は4月ということだけが解っていますが、これは楽しみ!
なんと久々の銀フレームメダルですよ~!
なんだかんだ零式対応のメダルが多かったので、銀フレームのメダルは久しぶりだ~



■ラインナップ一覧

ラインナップは以下のとおり。

★ホロ仕様
●プラチナカク
●くさなぎ
●はつでんしん
●心オバア
●ふぶき姫
●カブト無双
●ふじみ御前
●ツチノコパンダ


★ノーマル仕様
●キンカク
●聖オカン
●ギンカク
●なみガッパ
●ガリ王子
●ドウカク
●化けあられ
●ボー坊
●しきるん蛇
●さくらのじま
●オオツノノ神
●武者カブト
●クワノ武士
●カブトさん
●ヨロイさん
●やまと
●さきがけの助
●かぶき猿
●ザンバラ刀
●ゴクドー
●ヒグラシまる
●モテモ天

全30種!
真打メダルが20種だったのでちょっと少なく感じましたが、今回は30種なので豪華ですね。




■今回の目玉!「ふぶき姫」

今回は、なんといっても「ふぶき姫」がメダルになるのが大きい。

156
画像引用・妖怪ウォッチ2攻略大百科
 
これまでに、百鬼姫とゆきおんなはメダルになってましたが、満を持してふぶき姫きたね!

これはゆきおんなのメダルですが、デザインかわいいのでふぶき姫も期待。
私も持ってますが、ゆきおんなかわいいです♪

 ゆきおんな
画像引用・アマゾン

かわいいメダルなんで、ふぶき姫と並べて飾りたい。




■更に「くさなぎ」メダルも

あとは「くさなぎ」ですね。
以前、「どきどきさくらニュータウン ジバニャン大パニックだニャン」にくさなぎメダルがついていたことが話題になりましたが、その時と同じメダルでしょうか?
この時ついていたメダルは以下のデザインになります。

 bo-doge-munitukumedaruhakusanagi
画像引用・妖怪ウォッチ井戸端情報局

おそらく「むらまさ」「まさむね」に並ぶメダルだと思うので、ほしい人も多かったはず。
デザインもカッコイイし、このメダルがそのまま入っていてくれることを願います。 

久々のメダル発売発表にテンション上がります!
これも頑張ってあつめるぞ~! 







▼妖怪ウォッチグッズ情報まとめはこちらから
9GFshHs5OJkORdE1422333944_1422334005