tmp20150122_114


龍神の入手方法を解説していきます!
見た目がカッコイイのでぜひ手に入れたいですよね!
実は「龍神玉」というアイテムが必要です。

入手方法が2つあります。
1つ目はさくら住宅街の「思い出屋」で88000円で購入する方法。
2つ目は「桜町今昔物語」クエストクリア後のおまけイベントで貰える方法です。

今回は2つ目の、おまけイベントで貰う方法を解説していきます。
詳細は以下からどうぞ!



■発生条件

①妖怪ウォッチ 真打であること
②桜町今昔物語クエストを第三話までクリアしていること
③さくらニュータウンの天気が大雨であること
④夜であること




■天気を雨にしよう

さくらニュータウンのお天気が大雨である必要があります。
天気予報で確認して雨でない場合は自宅で寝て翌日にしましょう。
お天気が雨になるまで繰り返して下さい。

tmp20150122_78


お天気アプリで「さくらニュータウン」が「雨」予報になりましたね。
そしたら、自宅で夜まで寝て下さい。



■夜のそよ風ヒルズ「ひょうたん池 中央の島」に行こう

条件が揃っていれば妖怪レーダーが反応するぞ!
反応したところを妖怪レンズでとらえてみましょう。

tmp20150122_80


すると・・・


tmp20150122_81


妖怪(?)を見つけた!


tmp20150122_82

tmp20150122_83

tmp20150122_84


龍神!
これがもしかしてあの「りゅーくん」・・なのでしょうか?


tmp20150122_85

tmp20150122_86


やっぱり「りゅーくん」でした。


tmp20150122_87


小馬鹿にしていたのはウィスパーだけだけどね。


tmp20150122_90


やっぱり小馬鹿にされたことを根に持っていたんですね。
そのお蔭で(?)立派な「龍神」になっちゃいました。


tmp20150122_91


60年前の世界に行ったのはつい「さっき」だからね・・。


tmp20150122_92

tmp20150122_93


ということで龍神とバトルになります。


tmp20150122_94


龍神ですが、さほど強くはありません。
さくさくっと倒しちゃいましょう。


tmp20150122_95

tmp20150122_96


今更見苦しいぞウィスパー!


tmp20150122_98

tmp20150122_99


龍神となった今、心の余裕が違いますね。


tmp20150122_100

tmp20150122_101


人間も60年生きれば色々ありますからね。
「りゅーくん」も大人になったんですね。


tmp20150122_106

tmp20150122_107

tmp20150122_108


龍神玉」を手に入れました!!


tmp20150122_109

tmp20150122_110


この「龍神玉」を使えば「龍神」を生み出すことが出来るんですね。


tmp20150122_112


「龍神玉」は合成アイテムです。
りゅーくんと合成することで「龍神」が生まれます。



■龍神玉とりゅーくんを持って団々坂の「正天寺」に向かおう

それでは早速合成していきましょう。

tmp20150122_113


むむむ~っかあああああ~~!!!


tmp20150122_114


龍 神 爆 誕 です!



■龍神のステータス

tmp20150122_115


合成なので初期レベルは低めですね。
ステータス配分はバランス型のようです。


tmp20150122_116


ひっさつわざの「龍神ロック」は攻撃力190の全体攻撃。
バランサーですが、ちからタイプですね。
ニョロロン族のオロチなどと一緒に組ませると強いかもしれません。





▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655