tmp20150122_30

チーちゃんとサトちゃんの自由研究もついにラスト!
桜町今昔物語 第三話」をクエスト攻略していきます。

桜町の事を題材としてきたけど、チーちゃんのこだわりはハンパじゃない!
きっと小学生の中では飛び抜けて中身の詰まった物となっているでしょう。



第一話、第二話」のクリアがまだの人は以下のリンクを参考にして進めてみてください。

▼「桜町今昔物語 第一話」攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/21160325.html

▼「桜町今昔物語 第二話」攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/21161746.html



それでは、自由研究の完成に向けて、詳細は以下からどうぞ!



■クエスト発生条件

①桜町今昔物語 第二話クリア
②上記クエストクリアからゲーム時間内で1日経過していること




■開始地点 そよ風ヒルズ「ひょうたん池博物館 2F」お昼

博物館では最近「60年前の桜町展」を開催中。
そこにはチーちゃんとサトちゃんが自由研究のために来ているみたいですね。
話しかけてみましょう。

tmp20150122

tmp20150122_2

tmp20150122_3


今度は「ひょうたん池」の写真を探しているようです。


tmp20150122_5



■撮って欲しい写真の条件

今回も今回とて無茶ぶり健在です。
その撮ってきて欲しい写真とは・・

tmp20150122_7

tmp20150122_8

tmp20150122_10


ヒョッシー」!?
恐ろしいことを言い出しました。
未確認生物、通称UMAと呼ばれる有象無象の類じゃないですか。
これは流石に過去を行き来できるケータくんと言えど厳しい気が。


tmp20150122_12


サトちゃんはとんでもない要求をさらっとしてきますね。


tmp20150122_16

tmp20150122_17


要約すると、
過去」の「ひょうたん池」で「大雨の日」の「」に現れるようです。

何故かウィスパーは割りとやる気。
しょうがないですね、真相を確かめるべく過去の「ひょうたん池」に向かいますか。



■大雨の夜に過去のひょうたん池に向かおう

そのまま「ひょうたん池」に向かっても何も起こりません。
お天気アプリで「桜町が雨」である事を確認してに出かけましょう。

tmp20150122_19


現代用のお天気アプリで過去の天気予報もちゃんと見ることができます。
技術革新ですね。


tmp20150122_20


条件が整った状態で「ひょうたん池」の真ん中の島へ向かいましょう。
すると、イベントが始まります。


tmp20150122_21

tmp20150122_22


しかし待てど暮らせど「ヒョッシー」は来ず・・。


tmp20150122_23


そろそろウィスパーたちもしびれを切らしてきた、
・・・そのとき!


tmp20150122_24


ウィスパー、どうしたんだ!


tmp20150122_26


な、な、なんだってー!!!


tmp20150122_27


これが噂の「ヒョッシー」なのでしょうか!?


tmp20150122_28


今こそシャッターチャンス!
見逃すわけにはいきません!


tmp20150122_29


狙いを定めて・・


tmp20150122_30


パシャッ!
バッチリ写っていますね!

これで終わり。と思いきや・・・


tmp20150122_32

tmp20150122_34


ついに気づかれてしまいました!
こ、こ、こいつは!?


tmp20150122_38


なんと「りゅーくん」でした!
「ヒョッシー」の正体がまさかの妖怪だったんですね。


tmp20150122_48


修行中の身のようです。
可愛らしいですね。


tmp20150122_50


現代ではもしかすると「大きな龍」になってたりして・・。
それはさておき、手に入ったフィルムを現像しに現代の「カメカメラ」へ向かいましょう。



■現代 桜中央駅前「カメカメラ」で現像してもらおう

三度目の「カメカメラ」です。
店員のお兄さんも流石に来るタイミングがわかってきたようです。


tmp20150122_53

tmp20150122_55


無事、「ヒョッシーの写真」を手に入れました!
りゅーくんなんですけどね。


tmp20150122_60


必要な写真は揃いました!
チーちゃんとサトちゃんが待つ「ひょうたん池博物館」に向かいましょう!



■そよ風ヒルズ「ひょうたん池博物館 2F」でチーちゃんに話しかけよう

チーちゃんとサトちゃんでは性格が対照的ですね。
「ヒョッシー」が絶対にいると信じてるサトちゃんに対してチーちゃんは懐疑的。

もちろん、そんな「ヒョッシー」が写っている写真なんて信じるわけもなく・・。

tmp20150122_61

tmp20150122_63

tmp20150122_64


「ヒョッシーの写真」を見てもチーちゃんはなかなか信じれないようですね。


tmp20150122_66

tmp20150122_67


果たしてりゅーくんはどうなっているのでしょうか。
60年の歳月は長いですからね。
とっても「大きな龍」になっていても不思議じゃないかも?


tmp20150122_68


お礼にサトちゃんから「クジ引き券 15枚」をもらいました。


tmp20150122_69


結局最後までクジ引き券でしたね(苦笑


tmp20150122_70


チーちゃんからもお礼を頂けるようです。


tmp20150122_71


なんと「ミュージックカード 15枚」をもらいました。
こんなに大量に発見することがないので貴重です。
ありがたや!


tmp20150122_75

tmp20150122_77


更には最後に今まで撮ってきた写真までキッチリ返してもらえました。
チーちゃんは本当にしっかりしていますね。


クエストはこれにて終了となります。
チーちゃんとサトちゃんの自由研究のお手伝いは無事終わりましたが
彼女たちの自由研究がどのように完成したのかは実は分からないんです。
ここまで関わっちゃうと気になるのが人の性でしょうか。
きっとスゴイ作品となっているに違いない!

また、60年後の「りゅーくん」がどうなっているかも気になります。
気になる方は現代の「ひょうたん池」に「大雨の日の夜」に行ってみましょう。





▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655