tmp20150122_23


チーちゃんとサトちゃんの自由研究はまだ終わりません!
今度は場所を変え、おつかい横丁の商店街、「桜町フラワーロード」が舞台となります。

引き続き「桜町今昔物語 第二話」クエスト攻略をしていきます!
桜町今昔物語 第一話」がまだ終わってない方は以下のリンクを参考にして進めてみてください。




▼「桜町今昔物語 第一話」攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/21160325.html



■クエスト発生条件

①妖怪ウォッチ 真打であること
②桜町今昔物語 第一話をクリアしていること
③上記クエストクリア後ゲーム時間内で1日以上経っていること





■開始地点 おつかい横丁「桜町フラワーロード(商店街)」お昼

おつかい横丁の商店街の中に、「チーちゃん」と「サトちゃん」がいます。
まだ自由研究の宿題の続きをやっているようですね。話しかけてみましょう。

tmp20150122_3

tmp20150122_8


やはり、また写真が問題となっているようです。
ケータくんの出番ですね。



■撮って欲しい写真の条件

また写真が欲しいらしいのですが、中々条件はシビアなようで。

tmp20150122_15

tmp20150122_16

tmp20150122_17


要約すると、
昔の桜町にある「花道商店街」で、「お客さんが多い」「お昼」に「お店がぜんぶ写っている」写真が必要であるということですね。
前回と比べるとまだマシかも?

早速、過去の「花道商店街」へ向かいましょう!



■過去 桜町「花道商店街」で写真を撮ろう

過去の商店街の中でも一番下辺りのところで、ビックリマークが出現します。
そこを調べてみましょう。イベントが始まります。

tmp20150122_21

tmp20150122_22


シャッターの狙いを定めて・・


tmp20150122_23


パシャリ!


tmp20150122_24


慣れてしまえばラクショーですね!
お目当ての写真を現像しに現代の「カメカメラ」へ行きましょう。



■現代 桜中央駅前「カメカメラ」の店員のお兄さんに話しかけよう

現代に戻り、桜中央駅前の「カメカメラ」へ行くと相変わらずあの店員のお兄さんが店の宣伝を行っています。
話しかけて写真を現像してもらいましょう。


tmp20150122_27

tmp20150122_29


現像することを嬉しがっているような・・。
ケータくん、何故か尊敬されている・・?

無事に「花道商店街の写真」が手に入りました。
おつかい横丁「桜町フラワーロード(商店街)」に向かいましょう。



■おつかい横丁「桜町フラワーロード(商店街)」で二人に話しかけよう

おつかい横丁の商店街に戻ると同じ場所にチーちゃんとサトちゃんがいますので、
話しかけて写真を渡しましょう。

tmp20150122_33

tmp20150122_34

tmp20150122_35


バッチリのようですね。
現地に行って撮りに行っているので当然といえば当然・・・。


tmp20150122_36


他の人よりは桜町に詳しいのは間違いないです。


tmp20150122_37


なんと、サトちゃんが負けじと張り合ってきました。


tmp20150122_38

tmp20150122_39


桜町クイズ!
サトちゃんが出題するクイズに答えることになりました。
桜町通を名乗るからには、間違えられませんよ!



■クイズ!今と昔のフラワーロード!

tmp20150122_43


というわけでサトちゃんとクイズ対決になりました。
全5問なのでさくさくっとやっちゃえますが、内容は割と難しいかも。

問いだけを5つ全て先に出して、正解はその後に出します。
どうしても分からない!時は参考にしてみてくださいね。


tmp20150122_44

tmp20150122_46


第一問「カリスマスタイルの昔の名前は何?」

①ファッションいまむら
②ハイカラブティック
③桜町ヤング洋品店


tmp20150122_47

tmp20150122_49


第二問「ワクワクポケットは昔は何屋さんだったでしょうか?」

①レコード屋
②電器屋
③駄菓子屋


tmp20150122_50

tmp20150122_52


第三問「商店街の神様ってどんな動物?」

①キツネ
②カメ
③ヘビ


tmp20150122_53

tmp20150122_55


第四問「次のお店のなかで今はないお店はどれ?」

①お花見寿司
②ハナミチ電気店
③安藤精肉店


tmp20150122_56

tmp20150122_59


第五問「次のお店のなかで移転していないお店は?」

①八百丸
②小梅食堂
③タイヨー軒



皆さん、お分かりになられましたか?
これで一発的中だったアナタ!相当な桜町通ですね!!
正直過去の商店街をキッチリと見ていないと分からない問題ばかりだったので、
当てられないのが普通かもしれません。

それでは正解を発表しておきます。
第一問 ②
第二問 ③
第三問 ①
第四問 ②
第五問 ①


実は、間違えても問題ないんですね。

tmp20150122_60


全問正解までサトちゃんは何度もやってくれます。
お優しい!


tmp20150122_61


そして、全問正解すると


tmp20150122_62


とっても良い物(くじ引き券10枚)が貰えます!


tmp20150122_63


更にチーちゃんからも!


tmp20150122_64


ダンシングスターを10個貰えちゃいました。
わりと嬉しいですね。


tmp20150122_65


チーちゃんええ子や・・。


tmp20150122_66

サトちゃんは相変わらず。(笑
まだお二人の自由研究は続くようです。


これにてクエスト終了となります。
前回よりはラクだった割に、貰える物は少し豪華になりました。
次がラストとなりますが、果たしてサトちゃんはくじ引き券以外をくれるのか?
ご期待ください。




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655