tmp20150122_47


真打限定クエストである「桜町今昔物語 第一話」をクエスト攻略していきます!

今回はクラスメイトの「チーちゃん」と「サトちゃん」の夏休みの宿題をお手伝いしちゃいます。
二人は「桜町」を調べているみたいだけど、「桜町」ならケータくんの出番だよね!
という事で過去と現代を行き来する事になるでしょう。


早速やっていきましょう!




■クエスト発生条件

①妖怪ウォッチ 真打であること



■開始地点 さくら住宅街「さくら第一小学校 3F 図書室」お昼

さくら第一小学校の3階「図書室」に行くと、
チーちゃん」と「サトちゃん」がいるので話しかけましょう。


どうやら二人は夏休みの自由研究をやってるみたいですね。

tmp20150122_2

tmp20150122_6


二人は「さくらニュータウン」の60年前の町、「桜町」をテーマにしているんですね。


tmp20150122_10

tmp20150122_11


ケータくんにとっては朝飯前の頼み事ですね!
だって実際に「桜町」に行くことが出来ますから。


tmp20150122_12

tmp20150122_16


自由研究に使う為の、写真を必要としているようです。



■必要となる写真の条件

tmp20150122_18

tmp20150122_22

tmp20150122_23


要約すると、
「桜町」の頃にあった小学校の写真が欲しいとのこと。
条件としては「白黒の写真」で「お昼」で「晴れた日」に「上から撮った」、「小学校」の写真が良いようですね。

サトちゃん無茶ぶりしすぎでしょ・・。
普通ならゼッタイに見つかりません。
それこそ実際に桜町に行って撮ってこれる人でもないと・・。


また、「白黒の写真」が撮れるカメラも必要です。
ウィスパーが何やら知っているご様子。


tmp20150122_25

tmp20150122_27


桜中央駅前」にある「カメカメラ」なら
白黒の写真」が撮れるカメラがあるかもしれません。

早速行ってみましょう!



■桜中央駅前「カメカメラ」の店員のお兄さんに話しかけよう


元気の良い声で「カメカメラ」を宣伝しています。
店員のお兄さん」に話しかけましょう。

tmp20150122_28

tmp20150122_29


白黒写真」と言った途端、お兄さんの目の色が変わりました。
相当のカメラ好きのようです。


tmp20150122_31

tmp20150122_32


感動したお兄さんはいきなり
白黒カメラ」をケータくんに差し出します。

結果としてタダで貰えちゃいました。
ケータくん良かったね!


tmp20150122_34


更には現像もしてくれるとのこと。
至れり尽くせりとは正にこのこと!


tmp20150122_36


道具は揃いました!
早速「過去の桜町」に行って「小学校」を撮影しましょう!



■過去の桜町「小学校」で写真を撮ろう

過去の桜町」に着いたら「小学校」へ向かいましょう。
晴れた日のお昼」じゃないと撮影できませんので注意!

tmp20150122_38


そうそう、上から撮った写真が良いと「サトちゃん」が言ってましたね。


tmp20150122_39

tmp20150122_40


上から撮るために校庭のポールに登れとウィスパーは言います。
仕方がありません。ここは二人のために頑張りましょう。


tmp20150122_42

tmp20150122_44


ポールの上で手を放すなんてとても危険な行為なので真似しちゃいけませんよ!
ケータくんは普通と言われながら全然普通じゃありませんからね。
ポールに登ることもお茶の子さいさいです。


tmp20150122_45


よーくピントを合わせて・・・


tmp20150122_47


パシャ!

バッチリ写せましたね!


tmp20150122_50


写した写真を持って再び現代の「カメカメラ」へ行きましょう!



■桜中央駅前「カメカメラ」の店員のお兄さんに現像してもらおう

写真を現像して貰う必要がありますね。
カメカメラ」の「店員のお兄さん」に話しかけましょう。

tmp20150122_52

tmp20150122_54


念願の「昔の小学校の写真」を手に入れる事が出来ました!


tmp20150122_56


これでバッチリ準備は整いました。
頼まれた二人がいる「さくら第一小学校」に急ぎましょう!



■さくら住宅街「さくら第一小学校 3F 図書室」お昼

再び「さくら第一小学校」まで戻ってきました。
手に入れた写真を持って「チーちゃん」と「サトちゃん」に報告しましょう。

tmp20150122_58

tmp20150122_60

tmp20150122_61


どうやらお気に召して頂けたようです。
実際に行って撮ってきましたからね。
しかし過去に行って写真を撮ってきたなんて口が裂けても言えません・・。


tmp20150122_65

tmp20150122_67


お礼に「くじ引き券 5枚」をサトちゃんから貰っちゃいました。


tmp20150122_69

tmp20150122_70


ウィスパーよ・・痛いところを突くじゃないか・・。
しんどいけど夏休みの宿題は先に終わらせておくに限るね!


ということで、これにてクエスト終了となります。
ただしこのクエスト、実はまだ続きがあるのです。
チーちゃんとサトちゃんの自由研究はまだまだ続くのじゃよ!



▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655