とうとう1月18日に名古屋より開催が決定している次世代WHF(ワールドホビーフェア)。

ワールド
 参考サイト・WHF公式サイト

既にイベント内容も公開されており、限定グッズ販売などが話題になっていますね。
バンダイのブースでは妖怪ウォッチのブースも登場。
ここでは発売したばかりの妖怪Padであそぶことができますよ。



■妖怪ウォッチブースもあります

他にも、妖怪ウォッチのグッズを販売しているショウワノート、エンスカイ、そして妖怪ウォッチの産みの親「レベルファイブ」のブースも登場。
レベルファイブのブース情報


▼妖怪ウォッチブース、詳しくはこちら
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20698182.html




おはスタでは、おはスタからのお土産も発表となりました。

ワールド9
画像引用・WHF公式サイト

映画妖怪ウォッチのイラストをモチーフにしたこちらのポストカード、イベントの出口で配布されるそうです。
映画を観たひとなら絶対にほしいこのポストカード、この機会にぜひ手に入れてみて下さい。
WHFお土産のページへ


そしてなんと!今回のWHFでは漫画妖怪ウォッチの作者・小西紀之先生のサイン会が!
コロコロで妖怪ウォッチの漫画を執筆されているあの小西先生ですよ!


ワールド1
画像引用・WHF公式サイト



■サイン会の日時

小西先生のサイン会は、2月8日の大阪大会。
時間は10:00~11:10です。

先着80名様のみの参加となり、午前9時から整理券配布。
参加できるのは、中学生以下のお子様のみです。

※詳しくは公式サイトでご確認くださいWHF公式サイト

漫画妖怪ウォッチと、アニメ妖怪ウォッチの内容が少し違うのは皆様もご存知の通り。
アニメの方はパロディを詰め込んだ内容が多いですが、漫画の方ではそれがありません。
でも、やっぱり面白い。
過激な内容(スイカキャンとか)のことも多いですが、全体的にやさしい雰囲気を漂わせているのは漫画の方ではないかと思います。

P1002794


特に映画妖怪ウォッチのコミックスでは、妖怪たちと人間の楽しくも強いきずなをしっかりと描いて下さいました。

そして「ちゃお」で連載されているふみちゃんが主人公の妖怪ウォッチの作者・もり ちかこ先生も!

ワールド3
画像引用・WHF公式サイト

もり先生は、1月24日の東京大会でサイン会を行います。
詳細はこちらから→WHF公式サイト 

毎号のように面白く、そしてほろりとさせてくれる漫画を描くのはとても大変なことと思いますが、それらをこなしながら私たちに作品を届けてくれる原作者様に会えるチャンスです。
子供にとっては、神様に会えるみたいな感覚かもしれません。
貴重なこの機会、もちろん激戦だと思いますが、チャレンジしてみませんか?