tmp20150108_104

妖怪軍師ウィスベェ第三部」のクエスト攻略をやっていきます!
前回の続きなので、まだ第一部、第二部をやっていない方は以下のリンクを参考にして下さいね。

▼妖怪軍師ウィスベェ第一部クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20043138.html

▼妖怪軍師ウィスベェ第二部クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20204394.html


長かった妖怪軍師ウィスベェシリーズもついにラスト!
果たしてウィスパーは「運命の分岐点」をどのように切り抜けるのか!?
その続きは以下からどうぞ!


※ちなみに今回もバトルなどはありません。
選択肢がありますが、同じ結果となりますのでご安心下さい。




■クエスト発生条件

①妖怪軍師ウィスベェ第二部クエストクリア



■クエスト開始地点 自宅「ウィスパー」 お昼

第二部から引き続き第三部をやる場合は、
一度朝まで寝てからウィスパーに話しかけましょう!


お昼に話しかけると、石田三成との思いにはせている様子です。


tmp20150108


ケータくんには中々言い出せないウィスパー。
しかし、意を決したみたいですね。


tmp20150108_4

tmp20150108_5


今回もタイミング悪くケータくんに打ち明けることが出来ませんでした。
そういう運命の元にあるのでしょうか。


tmp20150108_7


屋根上で話してるとやっぱり登場の三人衆です。
いざ、戦国時代へ!


tmp20150108_9

tmp20150108_12

tmp20150108_13


ついに、「運命の分岐点」にタイムスリップです・・。


tmp20150108_17


そして三度目の戦国時代です。
場面は戦の中にあるようですね。


tmp20150108_19

tmp20150108_20

tmp20150108_21


ジバニャンもとい、アカマルは歴史に詳しいですね。
石田三成の大敗北を喫する「関が原の戦い」の渦中に来てしまいました。


tmp20150108_22


ウィスベェとしても、いてもたってもいられません。
石田三成の様子を見に本陣へ行きましょう!



■味方本陣 石田三成と話そう

本陣中央に座っている「石田三成」に話しかけましょう。
既にくらーい空気が漂っています。


tmp20150108_26

tmp20150108_27


石田三成、妖怪軍師ウィスベェを信頼しきっていますね。


tmp20150108_29

tmp20150108_31

tmp20150108_35


逆転を引き起こす最高の秘策・・。
ここで、プレイヤー自身に選択肢が迫られます。
が、どちらを選んでも同じですので気楽に行きましょう。


キンがウィスパーに話しかけてきます。

tmp20150108_38

tmp20150108_40

tmp20150108_41


石田三成が死ななかった世界。
その場合ウィスパーは引き続き石田三成にお付きすることになり、
未来が変わっていくのです。

キンたちはその世界であればウバウネが敗北した事も帳消しになると
考えたんですね。


tmp20150108_45

tmp20150108_48

tmp20150108_52


ウィスパーとしては石田三成を殺すような選択はできません。
キンの策略に乗ってしまうのでした。


tmp20150108_55

tmp20150108_57

tmp20150108_58

tmp20150108_60


結局は石田三成本人の能力が、この運命を導いたという事なのでしょうか。


tmp20150108_61

tmp20150108_62


また、選択肢が出てきますが同じ結果となりますのでご安心を。


tmp20150108_64

tmp20150108_66


ウィスパーの石田三成を救いたい気持ちが
とても伝わってきます。

しかし・・。


tmp20150108_70

tmp20150108_72

tmp20150108_74


石田三成は既に戦が敗北していることを
感じ取っていたんですね。


tmp20150108_75

tmp20150108_77


なんと勇ましいお姿でしょうか。
自らの命を投げ打っても、後世に意志を残す。
石田三成はそう覚悟しました。


tmp20150108_78

tmp20150108_129

tmp20150108_81

tmp20150108_82

tmp20150108_83


石田三成、最後のハッタリです。
最後の力を振り絞るべく、士気を高めました。

そして、石田三成とウィスパーの最後の別れ・・。


tmp20150108_86

tmp20150108_88

tmp20150108_89

tmp20150108_91


なんとお優しいお言葉でしょうか。


tmp20150108_94

tmp20150108_95

tmp20150108_97


可愛らしい、ウィスパーの姿を石田三成は知りません。


tmp20150108_98

tmp20150108_99


晴れやかな笑顔です。


tmp20150108_100

tmp20150108_101

tmp20150108_102

tmp20150108_103

tmp20150108_104


ウィスパーは石田三成を救うことは出来ませんでした。
そのお蔭で未来は変わらず、
キンたちのたくらみは失敗に終わりました。


tmp20150108_107

tmp20150108_108

tmp20150108_109


全てが終わり、再び現代へと戻ってきました。
戻ってきたジバニャンの手に何かあるようですね。


tmp20150108_112

tmp20150108_115


伝説のおまもり」が手に入ります。


tmp20150108_116


まさか、戦国時代から生きているとは
ウィスパーはやっぱり謎が深いですね・・。


tmp20150108_117

tmp20150108_122

tmp20150108_123


今のウィスパーは「妖怪チュウトハンパ」でしょうか。
ジバニャン中々ヒドイですね。


tmp20150108_124


これにて「妖怪軍師ウィスベェ第三部」クエスト終了となり、
「妖怪軍師ウィスベェ」シリーズも幕を閉じます。

ウィスパーの過去が明らかになったわけですが、
戦国時代までさかのぼったところから考えると
ウィスパーはどれくらい前に生きていたのかなど、かえって疑問が増えてしまいました。

また、石田三成の元から離れた後の話も気になります。
これからの妖怪ウォッチシリーズやアニメなどで明らかになっていくのでしょうか。

今後のレベルファイブに乞うご期待です!




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655