tmp20150105_39


真打限定クエストの「妖怪軍師ウィスベェ第一部」を攻略してきます!

基本的にストーリーを進めるだけですので、特段難しい部分はありません。
その為、お話の流れをまとめています。
ダイジェストとして、ご参考にして下さい。





第二部、第三部のクエスト攻略は以下のリンクを参考にして下さいね。

▼妖怪軍師ウィスベェ第二部クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20204394.html

▼妖怪軍師ウィスベェ第三部クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20226391.html



■クエスト発生条件

①バージョンが真打であること



■開始地点 自宅「ウィスパー」

朝、もしくはお昼の時に「ウィスパー」に話しかけてみましょう。
自分をもっと頼って欲しい、という事を話し始めます。

tmp20150105_1


妖怪Padで何でも調べるので、
本当は何も知らないんじゃないの?」というケータくんの問いに
ウィスパーは怒り心頭のご様子。


tmp20150105_7


更にはウィスパーが他の妖怪と違って何も能力がないので
そもそも妖怪ではないんじゃないの?」という疑問も出てきました。

ウィスパーって戦えないし、確かに他の妖怪と違いますね。


tmp20150105_12

tmp20150105_15


ウィスパーは能力がないわけじゃないんですね。
どうやら、理由あって隠しているようです。


tmp20150105_18

tmp20150105_22


またお別れをしなければならなくなる
意味深な発言です。
ウィスパーの過去に一体何があったのでしょうか。


そこにいつもの「キン・ギン」に加え弟分である「ドウ」が出現。


tmp20150105_26

tmp20150105_27


「ウィスパーがいなければケータくんが妖怪と話すこともない」
そうすれば、ウバウネ様を倒されることもない。

という事で、ウィスパーとジバニャンは「マキモド石」によって過去に飛ばされてしまうのでした。


tmp20150105_29

tmp20150105_31




■戦国時代へ

かなり本格的なオープニングが始まります。
レベルファイブの気合が見られる作品となっています。
是非クエストを進めて確認してみてください。

tmp20150105_39


ウィスパーがチョンマゲになっています(笑


tmp20150105_41

tmp20150105_45

tmp20150105_48


城下町の人々に話を聞いてみましょう!



■圭之介の話を聞こう

「佐和山城 城下町」の真ん中左辺りにいる、
圭之介に話しかけてみましょう。

どうやらウィスパーがとりついた以前のご主人様のようですね。

tmp20150105_50

tmp20150105_52


いきなりウィスパー、吐きそうになっています。


tmp20150105_53


吐き出したものが圭之介に!
・・・何か汚いですね。


tmp20150105_54

tmp20150105_55

tmp20150105_57


圭之介が何故かホラ吹きみたいになってしまいました。
もしかして、これがウィスパーの隠された能力・・?


tmp20150105_61

tmp20150105_62

tmp20150105_63


人をホラ吹きにさせてしまう能力。
妖怪シッタカブリ
それがウィスパー本来の姿だったのですね。


tmp20150105_64

tmp20150105_68

tmp20150105_69


もしかして、ホラ吹き話の事で呼ばれてしまったのでしょうか。
圭之介を追いかけて城下町の上の方に行ってみましょう!



■城下町の上 圭之介に話しかけよう

圭之介がお城の前で心配そうにしています。
話しかけてみましょう。

tmp20150105_70


シーンは変わり、城の中へ。
お殿様とご対面です。


tmp20150105_71

tmp20150105_72


なんと、お殿様はあの有名な石田三成!

ジバニャン、もといアカマルはびっくり仰天!
なのにウィスパーは何故か落ち着いています。


tmp20150105_74

tmp20150105_75

tmp20150105_77

tmp20150105_78


デタラメな話がお殿様の耳にまで・・。
これは絶体絶命なのでは。


tmp20150105_79


またテキトーな事を言ったら・・
斬られてしまいますね。


tmp20150105_84


あ、これあかんやつや!
ウィスパーこらえて!!


tmp20150105_85


あちゃあ・・。


tmp20150105_86

tmp20150105_87


間違いないと言い切っちゃうから余計にマズイですよね・・。
圭之介の話を信じ、山のほこらを探すことに。

が、しかし・・。


tmp20150105_93

tmp20150105_94


当然ですが刀は見つかりません。
あの話の流れだと、お殿様が騙されたと感じてしまっても無理の無い話。


tmp20150105_97

tmp20150105_98

tmp20150105_100


ここでついに圭之介が本当のことを話し始めます。


tmp20150105_102


しかし、やはり信じてくれるわけはありません。


tmp20150105_103

tmp20150105_106


妖怪が見えているのですね。
圭之介は本当に命拾いをしました。


tmp20150105_108

tmp20150105_109


と思ったら今度はウィスパーとジバニャンが成仏させられそうに!?


tmp20150105_113


その矢先、お殿様が何かに気づいたご様子です。


tmp20150105_115

tmp20150105_116

tmp20150105_118

tmp20150105_119


滝のことを宝刀と見るとは・・。
石田三成は中々のロマンチストですね。


tmp20150105_120

tmp20150105_121

tmp20150105_122


なんと、ウィスパーが石田三成にとりつくことに!?

クエストの名前「妖怪軍師ウィスベェ」とはそのままに、
これは、石田三成の参謀として働くことになった
ウィスパーの過去のお話だったわけです。

話が一服したところで、
キン・ギン・ドウの3人衆が現れました。


tmp20150105_124

tmp20150105_125


運命の分岐点
果たしてそれが何を示すのかは分かりませんが、

ウィスパーがその分岐点で違う選択肢をしたら
ケータに出会う事もなくなってしまうという事でしょうか。


tmp20150105_127

tmp20150105_129

tmp20150105_132


どうやら敵側のミスで現代に帰ってこれたようです。


tmp20150105_133

tmp20150105_136


マキモド石も無くなり、クエストはこれで一旦終了となります。

ウィスパーの正体、そして戦国時代に石田三成を導いた参謀だったこと
スケールが大きいお話になってきました。
果たして「運命の分岐点」とは何のことなのか。
そこでウィスパーは何を決断するのか・・。

次回に続きます!



▼妖怪軍師ウィスベェ第二部クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/20204394.html


▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655