tmp20150103_236


ジバニャン:
うぇぇ・・。
気持ち悪いニャー・・。
船酔いって思った以上にツライのニャ・・。
ロボニャン:
だらしないぞ、ジバニャン。
私を見てみろ。何ともない。
ウィスパー:
そりゃあーた、ロボットなんだから当たり前じゃないですか・・。うぃす。



全てのバージョンでクリア可能なサブクエスト、
船釣りに挑戦!」を攻略していきます!

このクエストをクリアすると船釣りが出来るようになります。
すぐに出来ちゃえますので、さくっとやっちゃいましょう!



■クエスト発生条件

ストーリー第6章クリア



■クエスト開始地点 ナギサキ 船の上に居る「漁師のおじさん」


ナギサキの「漁師のおじさん」に話しかけると、クエストが始まります。

tmp20150103_224

tmp20150103_226

tmp20150103_227


船釣りに連れて行ってもらえるようですが、一筋縄ではいかないようです。


tmp20150103_229

tmp20150103_231


漁師のおじさん」から魚を釣ってくるように頼まれます。
カサゴ、ボラ、スルメイカを1匹ずつ釣ってきましょう!



■クエストに必要な魚が釣れる場所

tmp20150103_233


釣る場所は「漁師のおじさん」のすぐそばにある防波堤で、
必要な魚をすべて釣ることが出来ます。


tmp20150103_234

tmp20150103_235

tmp20150103_236

tmp20150103_238


魚を全て釣り上げたら、再び「漁師のおじさん」に話しかけましょう。



■必要な魚を釣り上げたら再び「漁師のおじさん」へ


カサゴ、ボラ、スルメイカを釣り上げたら、
再び「漁師のおじさん」に話しかけましょう。

tmp20150103_237


おじさんに素人ではないことを認めてもらえました!
これでクエスト終了となります。

これで、今度から「漁師のおじさん」に話しかけると
船釣りに連れて行ってもらえます!
図鑑コンプリートには必須ですので、トロフィー獲得目指すなら欠かせませんね。

また、真打では「大後悔時代の終わり」クエストをする為に必要となります。






▼「大後悔時代の終わり」クエスト攻略(真打限定)
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19879409.html

▼トロフィー獲得一覧
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/11190400.html

▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655