tmp20150102


真打限定クエストである「大後悔時代の終わり」クエスト攻略していくよ!
ついにあの大後悔船長に春がきた!?

にんぎょとの未練は果たして断ち切れるのか?
その詳細は以下からどうぞ!



■クエスト発生条件

①真打であること
②スベテ・ウバウネを倒していること(ストーリークリア)
③「船釣りに挑戦!」クエストをクリアしていること



「船釣りに挑戦!」クエストが済んでない人は下のリンクを参考にしてね。

▼「船釣りに挑戦!」クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19906020.html




■開始地点 ナギサキ「海辺の洞穴」 一番奥

以前に大後悔船長と戦った、ナギサキの「海辺の洞穴」の一番奥まで行ってみると
大後悔船長がまだにんぎょの事で後悔している様子。
話を聞いてあげましょう。



tmp20150102_4

tmp20150102_5


以前にんぎょに振られた事を引きずっていたんですね。

人のせいにする大後悔船長に対して
ウィスパーの辛辣なツッコミが冴え渡るッ!


tmp20150102_6

tmp20150102_7


石だったにんぎょとの結婚生活・・。
む、むなしすぎる・・。


tmp20150102_15

tmp20150102_16


気持ちを切り替えるためにも、
ここは一肌脱いであげましょう!


tmp20150102_28

tmp20150102_29

tmp20150102_30

tmp20150102_31


気になる子もまたにんぎょかい!
ウィスパーは我々の代弁者ですね。


tmp20150102_33

tmp20150102_34

tmp20150102_35


人魚系女子って言い方がイマドキです(笑



■黄金の人魚のいる場所

大後悔船長がヒントを出してくれます。

tmp20150102_41


世にもめずらしい 太陽と雨が出会う日 海の底より黄金の人魚来る
という言い伝えらしいです。


tmp20150102_45


太陽と雨が出会う日に
船釣りに出れば出会えるということですね。



太陽と雨が出会う日、つまり天気雨の日に船に乗る必要があります。
天気は1日ごとに変わっていきますので、
ナギサキが「晴れのち雨」である日になるまで自宅で朝まで寝ましょう。

天気はメニューの「天気予報アプリ」で確認できます。

tmp20150102_49




■ナギサキ 天気雨の日に船釣りに出かけよう


晴れている状態から雨になるまでゲームを起動したまま放置します。

tmp20150102_50


晴れている状態から・・。


tmp20150102_51


雨になりました。
そうしたら、すぐにナギサキの「漁師のおじさん」に話しかけ、船釣りに連れて行ってもらいましょう。

すると早速どでかい妖気を確認したようですね。

tmp20150102_56

tmp20150102_57


海の上を妖怪レンズで見てみましょう!


tmp20150102_58


右上の海から妖怪の反応が。


tmp20150102_59

tmp20150102_66


黄金の人魚は「八百比丘尼」のことだったんですね。


tmp20150102_72

tmp20150102_73


どうやら強い妖怪にしか興味が無いとのこと。
戦闘になります。


tmp20150102_74


そこまで強くありませんのでさささっと倒しちゃいましょう。
しかし、大後悔船長そんなに強くないけど大丈夫なのだろうか・・。


tmp20150102_75

tmp20150102_78


無事、八百比丘尼に勝利したので
大後悔船長の元へ行ってくれるようです。

様子を見に、ナギサキの「海辺の洞穴」へ戻りましょう。



■再びナギサキの「海辺の洞穴」 大後悔船長の元へ

tmp20150102_86

tmp20150102_87


再び大後悔船長の元へ戻ると、
なんか既にマズーイ空気が漂っているんですが・・・。


tmp20150102_89

tmp20150102_90


あ、やっぱり・・。


tmp20150102_93


コテンパンに言われてしまっている大後悔船長。
これはダメな奴じゃ。


tmp20150102_96


まぁ、しょうがないよね・・。


tmp20150102_97


え?


tmp20150102_98

tmp20150102_99


この反応はまさか・・?


tmp20150102_104

tmp20150102_110


いや、ほんと案外分からない物ですね。
大後悔船長、ついに嫁さん見つかって良かったね!


tmp20150102_114

tmp20150102_115

tmp20150102_116


お礼に「人魚の宝玉」を貰えます。
が、八百比丘尼の反応がヒドイ。


tmp20150102_121


でこぼこだけど、案外お似合いなのかも。
お二人とも末永くお幸せに!




これでクエストは終了となります。
タイトル通り、大後悔船長は「大後悔時代の終わり」を告げ、
大幸せ時代に突入しましたとさ。


めでたしめでたし。



▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655