tmp20150101


真打限定クエストの1つである「れじぇんど見参でござる!」を攻略していくよ!
ブシニャンがまさかのアレだったなんて!?
その真相やクエストを進めて確認してみてね!



■クエストに必要な物

▶らくらくフリーパス

らくらくフリーパス」はたのみごと「だらり途中下車の旅」でゲットできるぞ!
まだ取ってない人は下のリンクを参考にしてね!


▼「らくらくフリーパス」の入手方法
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19836732.html





■クエスト発生地点 「ごくらく温泉駅」

ブシニャンは「ごくらく温泉駅」の一番右端にいるので話しかけよう。

tmp20150101_1


どうやら人間界の鉄道を眺めたいらしい。
ブシニャン、ニャーKBオタだけじゃなく、鉄オタでもあったのね・・。


tmp20150101_9



ここで「らくらくフリーパス」の事を話します。
すると・・


tmp20150101_10

tmp20150101_11

tmp20150101_12


らくらくフリーパス」を譲って欲しいと言われる。
だけど1つしか無いので上げるのではなく貸すことに。


tmp20150101_17

tmp20150101_19


さっそく人間界の電車を見に行ったブシニャン。
縁起のよさそうな名前の駅」はどこなんだろう?



■縁起のよさそうな名前の駅でブシニャンを発見


真打の中では縁起の良い電車として「ふくふく超特急」が出現したり、
満福おたふく駅」という福ガシャが出来るとても縁起の良い駅があったりします。

あれ・・、やたらと「ふく」が付いていますね。
」が付いている物は縁起がいい。と言うことは・・。





もうお分かりですね!
ブシニャンは「福ノ宮」駅にいます!



「福ノ宮」にいるブシニャンは最初姿が見えません。
妖怪レーダーで反応するところがあるので、
妖怪ウォッチのレンズで姿を捉えましょう。



tmp20150101_20


何故か怒っているブシニャン。


tmp20150101_21

tmp20150101_23


そして何故か戦闘になります。


tmp20150101_24


特に強いわけではありません。
サクッと倒しちゃいましょう。


tmp20150101_26


ウィスパーは何もしてなかったけどね。


tmp20150101_27

tmp20150101_36

tmp20150101_37


早々に返してもらったけど、ブシニャンもう良いの?


tmp20150101_38

tmp20150101_39


な、な、なんだってー!!


tmp20150101_40

tmp20150101_41


さすがレジェンドの名は伊達じゃない!


tmp20150101_42

tmp20150101_43

tmp20150101_44

tmp20150101_45


再びブシニャンと手合わせをして勝ったら「レアなお宝」がゲットできる・・!
良い事を聞きました!
これは早速ブシニャンを探さねば・・。



■クリア後、再びブシニャンが出現する場所

tmp20150101_46

tmp20150101_47

れじぇんど見参でござる!」クエストはここでクリアとなります。
が、意味深な発言を残したブシニャンは果たしてどこにいるのか?


どうやらブシニャンが出現する駅は
人それぞれに違う場所となるようです。




そのブシニャンが出してくれるヒントと、それに準ずる答えは以下からどうぞ!
ブシニャンに挑んでレアなお宝をゲットしましょう!


●ブシニャンのヒントと答え

山奥の 小さな村に つづく駅 = ケマモト
清流の 谷間にかかる 橋の駅 = たにあい
いにしえの 塔と仏が 近い駅 = おさらぎ
田園が 広くのどかな 田舎駅 = たぞの
公園の 舞い散る桜 つもる駅 = さくら山

天高く そびえる塔の ふもと駅 = さくらぎ
人々の 常に行き交う 中央駅 = 桜中央
都会から 少しはずれた となり駅 = アオバ(未確定)
丘の上 鳥のさえずり ひびく駅 = ひばり台
学び舎に 通う子供が 降りる駅 = はなやま
工場の 高い煙突 並ぶ駅 = いわくり
にぎやかな 商店街が 見える駅 = かすが野
乗りかえて 海山つなぐ 福の駅 = 福ノ宮
鋼鉄の 赤く大きな 橋の駅 = はしぶね
黄金に かがやく仏 眠る駅 = ねぼとけ
ほの暗い 穴の奥を 進んだ駅 = やまなか
ひたすらに 青く広がる 海の駅 = きしべ
漁港から 磯の香りが 届く駅 = ナギサキ
港にて 大きな船が 停まる駅 = すんどめ

丘こえた さくらの町の むこう駅 = むこう谷


●ブシニャンから貰えるアイテム

大けいけんちだま
ふか~い漢方
にが~い漢方
プラチナこけし
金のこけし



ブシニャンが出してくれるすべてのヒントの語句が5:7:5である事に気付きましたか!?
それぞれの駅の特徴を歌った俳句となっているんですね。
ニャーKBオタでかつ、鉄オタで、更に俳句もたしなむ・・その上強い!
ブシニャンとは何者なのでしょうか?


そうでした、彼はレジェンド。
伝説の妖怪だったのですね。




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655