連日いろいろな妖怪たちが楽しませてくれる「妖怪かくれんぼ」。

にゃふー
画像引用・Yahoo妖怪かくれんぼ

みなさんはいくつメダルを集められましたか?

youkai1
画像引用・Yahoo妖怪かくれんぼ

この「妖怪かくれんぼ」、基本的にはスマホ、PCどれでも参加OKなのですが、実は一匹だけPCでは見つけることができない妖怪がいました。

もうご存知ですよね。
そう「マスターニャーダ」です。

hqdefault
画像引用・Youtube(動画より)


■PCでは実質的に探しだすことが不可能だった

マスターニャーダを探す条件が「YAHOOアプリのダウンロード」だったため、アプリのダウンロードをすることができないPCでは探すことが不可能でした。
もちろんガラケーでも無理。
このため、スマホを持っていない人はマスターニャーダを見つけられないという事態に。


厳密に言うとPCでもできないことはないのですが、その方法が非常に大変ということで「実質マスターニャーダを捕まえることはできない」ということになったのです。



■1月9日以降にアプリ以外で見つけられる?

マスター
画像引用・Youtube(公式動画より)


が、後にYAHOOよりこんな通知が。
お知らせ 「妖怪かくれんぼ」一部メダルの獲得条件について


これによると、「アプリでしか見つけることができなかった妖怪が、1月9日以降に集めることができるようになる」とあります。
どの妖怪かは言及されていませんが、恐らくマスターニャーダのことと思われます!
PC+ガラケーで、スマホを持っていない人でもマスターニャーダを見つけることができそうです!


これまで集めることができなかったマスターニャーダを見つけることができるチャンス到来!
みなさん、1月9日以降はマスターニャーダを要チェックですよ♪