IMG_0682


ジバニャン:
ビールに合いそうな名前だニャ。
塩ゆでが一番だと思うニャ。
ウィスパー:
風貌は全然美味しそうじゃないうぃすけどね・・。
枝豆としたらでか過ぎますよ。
枝豆失格うぃす。
こちらは、
真打限定クエスト「桜町 おつかい物語」に出現するボス「枝魔目さま」攻略記事です。
クエスト情報は下のリンクからどうぞ!


▼桜町おつかい物語 クエスト攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19282192.html





個人的感想ですが、めちゃくちゃ苦戦しました!
全体とりつき技を2種類持っていて乱発してきます。


■全体とりつき技

毒にらみ
 → HPがどんどん減っていきます。
不安のまなざし → 味方全体が混乱。味方同士を攻撃します。

とりつき解除のひっさつわざを持つ妖怪が居たほうがラクかも。
ただひたすら「おはらい」に徹することになります。



■テーブル連動

こちらがテーブルを回すと、連動して相手のテーブルも回ります。

とりつき状態を解除するためにひたすらテーブルを回す必要があるので、
特定の「目玉」を狙うことは出来ません。



■目玉が閉じて、再び開くと敵のHPが回復

特定の「目玉」を攻撃し続けると「目玉」は一旦閉じます。
もしくは、勝手に閉じてしまうことがあります。
しかし、一定時間が経つと開き、開く際にHPを回復してしまいます。

間隔は長いので、ある程度削っていき、
HPが減ってきたら味方のひっさつわざで畳み掛けましょう!




■ひっさつわざ「魔目魔目お遊戯」

目玉が一定個数閉じていくと仕掛けてきます。
効果は味方全体の行動不能とりつきと全体攻撃です。


IMG_0690




おはらいをし続けたせいで、経験値がものすごい事に・・。


IMG_0697




10万の経験値なんて初めて見ました(笑


回復が間に合わない場合はアイテムを使って何とかしのぎましょう。
レベル80~90のメンバーで一度敗北しましたので、
クエストのおすすめレベルの70くらいだと本当にしんどいかもしれません。




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655