IMG_0612



ケータのおじいちゃん、おばあちゃんが登場するクエスト、
桜町 おつかい物語」 を攻略していくよ!



■クエスト開始地点 昔「ケマモト村」


まずは昔のケマモト村に行って、ケイゾウに会いに行こう。
ひみつきちのある場所、下の地図のところだよ!


IMG_0608
 
IMG_0609



しのびの森でケイゾウとフユニャンがお待ちかねだ。



IMG_0610




現代でも、ガッツの訓練をしてるかどうか聞かれるぞ。
日頃の特訓の成果を見せる、ミニゲームが始まる。
タイミングよくガッツポーズしよう!




IMG_0611




若干アメコミ臭がするガッツ仮面である。




IMG_0612
 



特訓をしているとそこへ女の子がご登場。




IMG_0613

IMG_0615




まさかの・・・




IMG_0616




若かりし頃のおばあちゃんだ!


どうやら、ケイゾウに頼みたいことがあるらしい。

 
IMG_0621




ケイゾウはユキコおばあちゃんに頼られていたんだね!




IMG_0623

IMG_0624

 


ケイゾウへのお願いだけど、ケータも付き合うことに。
若いころのおばあちゃんに会うってなんかミョーな気分だなあ。




IMG_0626



IMG_0627

IMG_0629




既にいい感じのお二人です。
ケイゾウは照れ屋さんのようだね。



IMG_0630

IMG_0632




見ていてほっこりしちゃいます。




IMG_0633




というわけで、「ケマモト駅」で待ち合わせ。
ケマモト村の右下側にあるうんがい鏡からケマモト駅に行こう。



IMG_0634




既にケイゾウとユキコが到着しています。
どうやら一番遅かったようです。




IMG_0635




いざ桜町へ!




■桜町 最初のおつかい「超視堂」


IMG_0638

IMG_0641




ユキコおばあちゃんはこの時が初めての桜町だったみたい。
都会に出てきた田舎者みたいになっちゃっています。





IMG_0643

IMG_0644




時計の修理って今はあんまりないよね。
昔の人は当たり前だったのかも。




IMG_0645




二人を追って「超視堂」へ行きましょう。




IMG_0646

IMG_0647



現代ではとてもお世話になっている超視堂です。
超視堂の主人についてここでケイゾウからまさかのカミングアウトが・・。


詳しくは自分の目で確かめてみてね!



IMG_0650




次はおなべを購入。
都会に頻繁に出るわけにも行かないから、一度に多くのことを頼まれるんだね。




IMG_0651




という事で次は「花道商店街」へ行きましょう。
超視堂からまっすぐ下に降りたところにあるよ。






■桜町 「花道商店街」


金物屋は花道商店街の中にあります。
商店街の北側にケイゾウとユキコが居るので話しかけよう!


IMG_0653

IMG_0654

IMG_0655




田舎っ娘って感じが伝わってきますね。




IMG_0656

IMG_0657




ケイゾウもユキコのおつかいに付き合うことがまんざらでもない様子。

さて時計の修理とお鍋を購入し、おつかいは全て終了。
せっかく桜町まで出てきたのでユキコおばあちゃんはおみやげを買って行きたいと言います。





IMG_0658

IMG_0659




おまんじゅうにはやーな思い出が・・。




IMG_0660




元祖と本家で悩むんですよね。
それでケータのご両親は喧嘩しちゃったし。

とりあえず「ドクロ屋」に向かいましょう。





■桜町 「ドクロ屋」



花道商店街からすぐそばにあります。
ここも昔からある老舗だったのね。


IMG_0661




やはり、元祖と本家、悩みます。




IMG_0663

IMG_0664




が、しかし。
ユキコおばあちゃんはひと味違う・・。





IMG_0666




決められないなら両方買えば良いじゃない!




IMG_0667




二通りの味を楽しめて一石二鳥だね!
一番丸く収まる方法を取ったユキコおばあちゃんなのでした。


本家と元祖でどんな味なのかすごく気になります。




IMG_0668




そろそろ帰り支度する時間ですが、
最後に忘れていたことがあったよう。




IMG_0669

IMG_0670




昔の人は神様を重んじていましたからね。
地蔵盆なんかもありましたし、時代を感じる瞬間です。

さぁいよいよクエストも終盤。
おおもり神社」に行きましょう!



■おおもり山 昔「おおもり神社」


うんがい鏡が使えないので、自転車で頑張って漕いでいこう。
右上のおおもり山から入れるぞ!



IMG_0672

IMG_0673



最後はみんなでお参り。
何事も無く、1年を過ごせますように・・ってね。



IMG_0674

IMG_0675




お参りも終わったし、ケマモト村に帰ろう!




IMG_0676




って、何か居るし!?
しむらー!!後ろ後ろーっ!!





IMG_0679

IMG_0681

IMG_0682




世界はトモダチ!ゼンブ守るぜ!!ガッツ!!
力を合わせて「枝魔目さま」をやっつけろ!!






■枝魔目さま 攻略


ちょっと長いので、別ページにまとめました。
下のリンクからどうぞ!

▼枝魔目さま攻略
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19282536.html




■エピローグ



枝魔目さまも無事に倒し、一行はケマモト村へと向かいます。


IMG_0698

IMG_0701




ケイゾウおじいちゃんはユキコおばあちゃんを守り続けていたんだね。




IMG_0702




ユキコおばあちゃんは妖怪が見えないから
ケイゾウおじいちゃんは大変だったんだな。




IMG_0709

IMG_0710




良かったね!ケータ君!




IMG_0711

IMG_0712




子供の頃のおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶなんて絶対にできないよ(笑
世界で君だけかもしれないよ、たぶん。




IMG_0713




そういえば、ケイゾウも用事があるって言ってたな。




IMG_0716

IMG_0717




どうしたケイゾウ!?




IMG_0721



ちゃんちゃん(笑



というわけでこれでクエスト無事、終了となります。
クエストの中では長編と言える部類かもしれません。
枝魔目さま強かったですね!アイテム多めに持って挑むと良いでしょう。




▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655