IMG_0586



 ダークニャンを入手するためのクエスト、
「ザ・ダークニャン」のクエストを攻略していくよ!




まず、「ザ・ダークニャン」 のクエストを発生させるには幾つかの条件があります。

■クエストを発生させる条件

①真打であること
②スベテ・ウバウネを倒していること(ストーリークリア)
③ 「ゲラゲラツアー 旅気分」クエストをクリアしていること
④ようまかい ふたたびをクリアしていること


以上の4つの条件をクリアしておきましょう!
条件を満たした状態で現在の「キウチ山 山頂」へ向かうと、そこからクエストは始まります。




■クエストの開始地点 現代「キウチ山 山頂」


向かうとそこにはフユニャンがあさっての方向を見て佇んでいます。
どうやら悩みがあるらしいですね。


IMG_0498

IMG_0499

IMG_0501



ケイゾウが居ないこの世界を一人で守ってきたフユニャン。
どうやら自分の限界を感じてしまったらしい。
これは優秀なトレーナーが必要だ!!

そう言われるとあの人しか思い浮かばないな!



IMG_0502

IMG_0503
 

情報を集めるために「妖魔界」に行くことに。




■妖魔界 えっけん回廊 大王の門


現代のおおもり山から、妖魔界にまいりま~す♪

IMG_0510
 
IMG_0523
 


妖魔界の一番奥、大王の門の前まで行きましょう。
そこに居るさとりちゃんがどうやら何か知っているご様子!



IMG_0511
 
IMG_0512



妖怪不祥事案件でいうところの~?



IMG_0513



流石さとりちゃん、さとられています。


IMG_0514
 
IMG_0517



カンペキ執事妖怪・・?
ウィスパーがもう一人居るんだろうか。
だけど、カンペキとは程遠いような。



IMG_0519



うーん、カンニングしまくっているしなぁ・・。 
他人の空似ではないでしょうか。



IMG_0520



カンペキ執事妖怪とやらは
どうやらゲラゲランドに居るらしい。
早速行ってみましょう!




■ゲラゲラ奈落リゾート ゲラゲランド


ゲラゲランドの奥側、ジェットコースターに乗っても行ける場所ですね!
そこに、執事は居たわけで・・。


IMG_0524

IMG_0525




セバスチャン、確かに説明書きに「カンペキ執事妖怪」って書いてあったけどね。
自分から名乗るとは恐れいった。 


IMG_0526

IMG_0527


ウィスパーの扱いが相変わらずひどい。


IMG_0532



まずは自分の限界を知る。
という事でフユニャンとバトルする事に。



IMG_0536



1対6の超非道なバトルだった。
あれだけ耐えられたんだ。
君は誇って良いぞ。

しかし、まだまだというフユニャン。
この子は大物になりますね。


IMG_0543

IMG_0544

IMG_0545

IMG_0547


まさに変身グッズなわけですね!
ダークニャンって感じがして参りました。
ゲラゲランド内のどこかにあるらしいです。探しましょう!





■ダークベルトとダークマントの入手場所


話が終わった後、再びセバスチャンに話しかけるとヒントが貰えます。

IMG_0552

IMG_0553


闇に生きる妖怪とひたすら戦う・・。
特定の妖怪と戦って、アイテムとしてドロップするのかな?

どこに居るのかさまよっていると、元々居なかった妖怪が増えています。
どうやらこいつが「闇に生きる妖怪」なんですね。



IMG_0554

IMG_0555



ヤミカガミです。
倒してもすぐに出現するので、待機して倒しましょう。



何度か倒していると・・

IMG_0556




ダークベルト出ました!




IMG_0557




もう一匹は入り口から右側に行ったところの橋の上に居ました。



IMG_0559

IMG_0560




むらまさです。
さくさくっと倒しちゃいましょう。




IMG_0562




ダークマント、ゲットだぜ!




IMG_0563
 


これで変身グッズが2つとも揃いました!
セバスチャンに報告しに行きましょう。




■ついに誕生!ダークニャン!


セバスチャンに「ダークベルト」と「ダークマント」を渡すとついに最終段階へ移行します。


IMG_0566

IMG_0567

IMG_0568

IMG_0570




フユニャンの猛特訓が始まる!




IMG_0571

IMG_0573

IMG_0575

IMG_0578




1年後などではなく数日後。
フユニャンは果たして、自分の限界を超えることが出来たのでしょうか?




IMG_0581




明らかに闇の波動がほとばしっています。




IMG_0582

IMG_0583

IMG_0584

IMG_0585

IMG_0586



 

ダークニャンきましたー!!
これで無事、クエストも終了となります。


しかぁし!ここではともだちにする事は出来ません!!

 



■ダークニャンをゲットするぜ!


ついにその姿をあらわしたダークニャン。
クエストが終了した後に「ダークな鈴」を持って
ダークニャンに話しかけるとバトルが出来るようになります。


▼ダークな鈴を入手するためのQRコード
http://youkaiwatch2.blog.jp/archives/19071227.html




好物は「ぎょかい」。
極上マグロを持って戦いに挑みましょう!




ダークニャンの前では残念ながらにっきを付けられません。
ゲラゲランド前のキュッピーでセーブして、リセマラしてみてね!





▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655