IMG_0467




超レア特急、「ふくふく超特急」 の乗り方を説明していくよ!


■ふくふく超特急の乗り方


ふくふく超特急 」は妖魔特急に初乗車した時に
車掌さんから貰える「ふくふく超特急パス」 を持っている必要がある。



IMG_0450


妖魔特急の乗り方は下のページにどうぞ!

■妖魔特急の乗り方
tE8xJdOoOA16w3V1422283214_1422283297
 



ふくふく超特急が目撃されている駅は今のところ以下のとおり。

①ゲラゲランド駅
②きもだ飯駅
③福ノ宮駅 
④ケマモト駅
⑤ナギサキ駅
⑥ねぼとけ駅
⑦さくら中央駅
⑧ごくらく温泉駅



まだウワサが飛び交っていて完全とは言えないけど、
ウィスパーはきもだ飯駅では見たって言ってたよ! 


▼きもだ飯駅で確認した時のアナウンス

IMG_0453
 
 



■超レア!中々出てくれない「ふくふく超特急」を早く見る方法

ホームに待ち続けていても中々来てくれない。
そんな方に朗報です!


「満福おたふく行き」のアナウンス以外は「ふくふく超特急」ではありません。

「満福おたふく行き」のアナウンスが出現するまで
駅のホームと別の場所を行ったり来たりしてアナウンスをどんどん切り替えましょう。

すると、時間がとても短縮されますよ!

ゲラゲラ奈落リゾート内の駅でやるのがやりやすいらしいです。




■ふくふく超特急の中にいるボー坊の経験値がすごい!


ウィスパーが確認した時は2匹ほど居たようですが、
2匹とも2万以上の経験値をたたき出しました!!

IMG_0455

IMG_0456

IMG_0460



ふくふく超特急狙いの時間短縮技を使えば
とても効率のいい経験値稼ぎとなりそうですね。






■満福おたふく駅には福がいっぱい!


「満福おたふく駅」では真ん中にいるでっかいおたふくの「おたやん」からアイテムが貰えたり、

IMG_0476

IMG_0477



一番左端に居るフクリュウから1日1回福ガシャコインが貰えたりするよ!

IMG_0480

IMG_0481






■福ガシャから出る物がすごい!


福ガシャコインを貰ったらすぐそばにある「福ガシャ」をやってみよう。
福ガシャから出てくるガシャポンは全て金!
なんと「百鬼姫」などS級妖怪も簡単に出るとのウワサだぞ!!


h6



■福ガシャで出る物一覧 
hi_qpNcKrTalXKF1422284937_1422284999




■ヒカリオロチを仲間にすることが出来る

h5



詳細は下のページで解説しているよ!

■ヒカリオロチ入手方法
m7px1kIwbU7h8rp1422287714_1422287753





▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655


情報提供誠に有難うございます!
大変助かります!