IMG_0492





可憐な闇の貴公子。
ヤミキュウビをゲットしていきましょう!


ヤミキュウビのいる場所はなんと戦国時代の「佐和山城 城内」 です。
なので、まず

戦国時代へ行き来できる状態でなければ
ヤミキュウビとは出会えません!




■戦国時代へ自由に行き来するには?


妖怪ウォッチ2 真打であること
②スベテ・ウバウネを倒していること(ストーリークリア)
「妖怪軍師ウィスベェ」クエストを第3部までクリアしていること
「トキヲかけるババア」クエストをクリアしていること

以上となります。


全ての条件を満たしていれば、過去「桜町」の駅前左側にいるうんがい三面鏡から
自由に戦国時代へと行き来することが出来ます!




ヤミキュウビは夜のお城にしか出てきません。
自宅で夜まで寝てから戦国時代に向かいましょう。


桜町のうんがい三面鏡に話しかけます。
 
IMG_0489


あけっぴろ~ん!

IMG_0488



城下町から城内へ行くとマップ右上に怪しい妖怪のカゲが!
 
IMG_0490
 


なんという中○病でしょうか。
見ているコチラが頬を染めちゃいます。

IMG_0491
 


ともだちになる気はさらさらないようですね。
コテンパンにやっつけちゃいましょう!!



 


好物は「おでん」。
究極のおでん」を準備できると最高ですが、難しいようなら「やわらか牛すじ」で挑みましょう。

IMG_0493
 


ひっさつわざ「オワリノハジマリ」は全体攻撃に加えてHPがどんどん減っていく
かなり厄介な技です。
こまめにおはらいをした方がGOOD!



IMG_0495
 


ヒカリオロチよりは厄介な相手ではありませんが、基本攻撃が吸収技だったり、
とりつきがHP減少だったりと、油断すると1匹ずつ仕留められてしまいます。

味方にすると心強いです。是非ともゲットしたいですね。


戦国時代へ行くのは割りと面倒なので
戦う直前にセーブしてリセマラするといいですよ!

 


■ヒカリオロチ入手方法
m7px1kIwbU7h8rp1422287714_1422287753



▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655