89dc2e56







真打限定クエストの1つとなる、「トキヲかけるババア」 を攻略していきます。


■クエスト発生条件


①「スベテ・ウバウネ」を倒していること、
「妖怪軍師ウィスベェ」を第三部まで終わらせていること、
③「Mr.ムービーンの大騒動」 クエストをクリア。

以上が条件となります。



「Mr.ムービーンの大騒動 」クエスト攻略はコチラから!




また、ゲラゲラ奈落リゾートに行く必要があります。

ゲラゲラ奈落リゾートへの行き方はコチラから!


まずはゲラゲラ奈落リゾートの「歌舞伎座 スーパーステージ」に居るMr.ムービーンに話しかけましょう。


b6cb7d98


19f5431e





あのウバウネを映画化!?
流石Mr.ムービーン、怖いもの知らずも良いところですね。



541144c1





トキヲ・ウバウネに主役となってもらうべく、アポイントメントを取りに行かされます。
何故か、現代のムゲン地獄に居るようです




クリアしないといけないのか?と思いきや、そうではありません。
ムゲン地獄 第1階層からすぐにたどり着くことが出来ます。


行き方は下記参考にして下さい。




まず入り口です。

676d6681




最初の分かれ道を右に進みます。



6fa3f8b6





すると、もう到着です。
ね、簡単でしょ!



5a2383a9




ウバウネが囚われの身となっています。



625f3015




Mr.ムービーンのペースに飲み込まれるウバウネさん。
本当は人間だった事、人間に時間も全て奪われた事を話し始めます。



e96fd002




そして、
実は昔は街一番の美しい娘だった!?というウバウネの主張が本当なのかどうか、
真相を確かめるべく生前のウバウネに会いに行くことに。



キーアイテムの「ウバウネのクシ」をもらいます。


1af0ff04





桜町があった頃よりも、もっともっと昔のお話。
どれくらい前なんでしょうね。



ウバウネと最終決戦をした過去の「桜町」駅前通りへ行きましょう。


020ea3e8




うんがい三面鏡が居るので話しかけます。



3a02c6be


59894a84




うんがい三面鏡をくぐって辿り着いたその先は・・・
なんと江戸時代!



28994904





城下町、第一街人発見!




ce0520b2





おトキさん、これは着物ではありません。
あれ?頭に刺さっているクシ・・どこかで見たような・・?



df1fb6f1





どうやらそのクシは、未来の旦那様が作ってくれた物なのだそう。
そう、この方は生前のウバウネだったのです!




23d20fa4




ウバウネの言ったことは本当だった。
ゴメンナサイをしに再び現代へ。




356dfda1




再びムゲン地獄のウバウネに会いに行くと



9a5679e0




キンギンドウが待ち構えていた!
ウバウネ復活を目論んでいたようだ。



bf3cec84





お互いに同意見ということが分かったところで、



5add91e1





「キン・ギン・ドウ」ボス戦へ突入です。


攻略ポイントですが、

ドウは一番最後に倒しましょう。
ドウは全体攻撃でかつ一番攻撃力が強いですが、
攻撃するとキンとギンのようりょくが上がってしまいます。

また、3人の内誰かを倒すと「マキモド石」で復活させようとしてきます。
「マキモド石」はつつく事で破壊が可能です。
復活を阻止しながら倒していきましょう。



ちなみに倒した時のメンバーはこちらです。

1401c2ed





金、銀、銅のこけしをゲット。(笑




a3e3035a





倒したらただのジジババになっちゃいました。




e745576d






さて、ウバウネに事の真相を伝えます。

ウバウネの旦那様になるはずだった仙吉さん。
おトキさんが捕まった後も、彼はずっと信じて待っていました。



8ed3168b

f9cef704

1ab9fa55

1bf89489

ebf5169c




あたりが眩しい光に包まれ・・・




9ff68bf1





な、なんと





0655d7b3




キレイなウバウネになっちゃった!?




89dc2e56




これにて一件落着!
無事クエスト終了となります。


すると、ウバウネからたのみごとが・・!?
ついに「怪魔・幹部」たちとご対面です。



■幹部怪魔の入手方法、怪魔の素入手方法まとめ
4oYTXYHeE7TuZeQ1422284295_1422284329

▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655