怪魔の素を手に入れる「たのみごと」は幾つかありますが、
出現させるためにクリアしなければならない「たのみごと」があります。



クリアしていく「たのみごと」の流れとしては


Mr.ムービーンの大騒動 推奨レベル11



トキヲかけるババア 推奨レベル75 (真打限定)

トキヲかけるババア クエスト攻略はコチラから!



推奨レベル80 (真打限定)

あの怪魔は今 ~豪怪編~
あの怪魔は今 ~不怪編~
あの怪魔は今 ~厄怪編~
あの怪魔は今 ~破怪編~
あの怪魔は今 ~難怪編~


となります。


今回は「Mr.ムービーンの大騒動」クエスト攻略手順を解説していきます。


桜中央駅」の左側改札前に「Mr.ムービーン」が居るので話しかけましょう。



IMG_0195
 
IMG_0196

IMG_0198



話しかけると、5人を役者としてスカウトして欲しいと言われます。
妖怪と話すことが出来てMr.ムービーンの思い描く特徴のある人物でなければなりません。

話し終えた後に再びMr.ムービーンに話しかけると、かなりのヒントを教えてくれます。



では、早速正解を公開していきます
ネタバレですので、自分で見つけたい!って思う人は見ないで下さいね!











まず1人目。


IMG_0199



ハデな色の服を着て おヒゲが目立つ
大きな声の 熱血おじさん




最初にして一番難しいかもしれません。

その人物とは、
さくら住宅街 さんかく通りの「こうみんかん」に居る・・

IMG_0217



公式おじさん でした!

IMG_0216

これがすぐに分かった人はスゴイかも。





2人目

IMG_0200


ツルッとした頭がチャーミングで
黒い服を着た 太めのおじいさん




これはまだ分かりやすいです。

その人物とは、
団々坂の「正天寺」に居る・・・

IMG_0212



「和尚」さん でした!

IMG_0210

おハゲな人はあんまり居ないもんね。





3人目

IMG_0201


モジャモジャ頭に
ピカピカ光るモノをのせた 変な人




あの人しかいないですね!

その人物とは、
団々坂のこひなた駅上の「空き地」に居る・・・

IMG_0215



御用田さん でした!

IMG_0214

この人無職だったんだ・・。






4人目

IMG_0202


白衣を着てるのに ムダにハイテンションで
なにかと強引なお姉さん




白衣がポイントですね。

その人物とは、
そよ風ヒルズの「はくぶつかん」に居る・・・

IMG_0239




大門寺教授 でした!


IMG_0204

ヒロインは譲れないようですね。





5人目

IMG_0203


落ちつきのあるご婦人
着物の和風美人で 独身



行くことがあまりないから思いつくことが難しいかも?

その人物とは、
さくら中央シティ「スナックゆきおんな」の・・・


IMG_0237




ママさん でした!

正面玄関から入ってもママさんとは話すことが出来ません。
裏口から回って話しかけてくださいね!


IMG_0219







すべての人物のスカウトが終わると、
すぐに撮影ロケ地である「ゲラゲラ奈落リゾート」に飛ばされてしまいます。


IMG_0220




撮影内容は「鬼ごっこ」!
3分以内に出演者5人全員を捕まえて下さい!




IMG_0221




全ての出演者を捕まえて無事撮影終了。
すると、報酬としてアプリが二つ貰えます!


一度見たオープニングやエンディングなどが確認できる
「動画」アプリと、



IMG_0222




12月20日に公開される映画の「資料」アプリです。



IMG_0223



更に、動画アプリ内で確認ができる「映画の予告編」も貰えます。
これで、「Mr.ムービーンの大騒動」クエストは終了となります。




この後に真打限定クエストの「トキヲかけるババア」が待っているわけですね。
ウバウネとバトルになる事はありませんが、「キン・ギン・ドウ」とバトルとなりそうです
頑張ってレベルを上げておきましょう!


ムゲン地獄の行き方はこちらから! 

■トキヲかけるババア 攻略
4MgeNsOvguEkypJ1422325440_1422325544


▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655