※妖魔特急は真打限定です。


ゲラゲラ奈落リゾートには妖魔特急に乗って行くことが出来ます。
ここでは妖魔特急の乗り方を解説していきますよ!


■出現する条件

①バージョンが真打であること
②スベテ・ウバウネを倒していること(ステージクリア) 
③妖怪ウォッチ ランクSであること



以上の条件を満たさないと、自宅前に「びきゃく」 が現れないとの報告を受けています。
現れてない方は確認してみてください! 



では、妖魔特急でゲラゲラ奈落リゾートへ行く手順を説明していきます!

自宅前に行くと、妖怪びきゃくがお届け物を持って困っているので話しかけてみましょう。
話を聞くと「ゲラゲラツアー 旅気分」 のクエストが発生します。


■妖魔特急に乗る方法

まず、クエストを受けたら夜になるのを待ちます(もしくは寝て夜にする)
夜なったら、「こひなた駅」 に向かい、ホームへ。
すると、今までは存在していなかったむこう谷駅」が出現し降りられるようになっています。

「むこう谷駅」行きの電車を待って乗りましょう。

IMG_0101



「むこう谷駅」ではホームから出ることは出来ないので注意
妖魔特急は夜の「むこう谷駅」のホームに出現します。
当分の間、普通の電車しか来ないかもしれないけど、辛抱強く待つべし!



何度目かの電車が過ぎると・・・

IMG_0104
 


このようなアナウンスが流れ・・

 IMG_0105



妖魔特急が出現!
中は妖怪だらけです。


IMG_0106
 

ただ、ここからも一筋縄ではいきません。
妖魔特急に乗り込むと今度は車掌さんが困っています。
ブレーキハンドルが消えてしまったので探して欲しい、と言われます。
 

IMG_0107
 

 
電車内の妖怪たちにあやしい妖怪が居なかったか聞いてみましょう。


IMG_0108



手がかりを元に、犯人を見つけてブレーキハンドルを取り返しました!

 
IMG_0109



IMG_0110



何故か激おこの暴走マッタナ氏、
ボス戦へ。 


IMG_0119



レベルが平均60以上のパーティーであれば問題なく倒せる程度の強さでした。
妖気、力の攻撃毎にゲージを蓄え、一定以上貯まると放出します。

また、ひっさつわざの「大爆発待ったなし!」は全体攻撃ダメージ200前後。
レベルが低いと耐えられないかもしれません。

高レベルメンバーで回復をこまめにしておけばまず負けることはないでしょう。


ちなみに、戦ったメンバーです。

IMG_0126



経験値が20000と結構ホクホクでした。


IMG_0130


暴走マッタナ氏を倒すと無事、ゲラゲラ奈落リゾートに到着です!

 
ゲラゲラ奈落リゾートでは最初、敵妖怪が普通に出現し襲いかかってきます。
また、 敵妖怪は割りと強く経験値も多いと感じました。
暴走マッタナ氏で苦戦した方は、レベルを上げてから挑んだほうがいいかもしれません。
 


怪魔の入手方法が判明



QRコード画像のまとめはこちら!



▼真打情報まとめページはこちら!
Qc1DIFiahBpHguc1422337605_1422337655