鬼進化




妖怪ウォッチ 真打が12月13日発売だが、
それと同時に元祖、本家にも大型のアップデートが来る!


妖怪ウォッチバスターズにも登場し、その強さはまさに最強と言っても過言ではない。
鬼進化によって黒鬼が仲間に出来るチャンスだ!!

気になるアップデートの中身をおさらいしていこう。


Sランクのジバニャンとコマさんが仲間に


元祖で「ジバニャンS」、
本家で「コマさんS」が手に入る。


今までは使いたかったのに泣く泣くレギュラーメンバーから外してたおともだちも多いのでは。
今回のアップデートでステータスもS級のジバニャン、コマさんが手に入り、そんな悩みを解決してくれるぞ!

Sランク



ナゾの妖怪「ハナホ人」登場


ハナがむずむずする・・、鼻をむしょうにほじりたい・・。
そういう時はもしかするとコイツのせいかも!?

ステータス、スキル共に未知数。
鼻をほじりたくなるのは嫌だけど気になる存在。

ハナホ人




妖怪ウォッチバスターズに謎の妖怪現る


どこかで見たことがあるような面影だが、
愛らしい風貌とはかけ離れてしまった妖怪が登場する。

今までは鬼退治だけだったが、今回のアップデートで強敵となる妖怪たちも参戦!
妖怪ウォッチ2でも白熱していた妖怪ウォッチバスターズが更にアツさを増す。

妖怪ウォッチバスターズ



あの、黒鬼がともだちになる!?

なんと、元祖、本家、真打の全てのバージョンを連動させると
黒鬼が出現しともだちに出来るチャンスが!!


敵に回すと厄介この上ないが、仲間に出来るならこれほど頼もしい妖怪は居ない!?


黒鬼




赤鬼、青鬼もともだちに出来るぞ!


黒鬼だけでなく、赤鬼や青鬼も勿論ともだちになれる。
目指せ!全鬼コンプリート!


赤鬼、青鬼




妖怪ウォッチ2のメインストーリーで登場した「ガッツ仮面」が妖怪に!?


主人公の性別が男の子だと「妖怪ガッツK」、
女の子だと「妖怪ガッツF」をともだちにできるようだ。

愛とガッツと根性で世界にはびこる悪を討つ!
無敵王者!ガッツ仮面!!
世界はトモダチ!ゼンブ守るぜ!

妖怪ガッツ



今回のアップデートはともだちに出来る妖怪が増えたのが一番の特徴だ。
ここには掲載してないが、「真打」と連動させることで宝石ニャンをともだちにする事が出来るぞ。


詳しい情報は下記リンクから見てくれ。




妖怪ウォッチ2 真打をおさらい!宝石ニャンも黒鬼も怪魔もみんな真打に集結するぞ!!