ついに発売を12月13日に控え、発売間近の妖怪ウォッチ2真打。
元祖、本家よりも更にパワーアップしており、まさに妖怪ウォッチ2の完成版と言っても過言ではない。


また、各バージョンとの連動内容も、宝石ニャンが出てくるダンジョンの出現や
新たに出てくる「妖魔特急」列車など新要素も加わり、
妖怪ウォッチ2を持っている人ならば見逃せない、見どころ満載なバージョンとなっている。


今更おともだちには聞けない!?
その中身を紹介していこう。



怪魔バージョン妖怪と、怪魔幹部が仲間になる

怪魔

怪魔幹部は特にステータスが強そう。
今から楽しみにしているおともだちも多いんじゃないかな。




ヒカリオロチ、ヤミキュウビを仲間にできる

ヒカリオロチ・ヤミキュウビ





ウバウネ物語が登場 ダークニャンの誕生秘話

真打限定クエスト

ウワサがひとり歩きしていて正体が謎に包まれていたダークニャン。
その正体が真打にて明らかになる。
真打の名の通り、気になるイベントが目白押しだ。




ウィスパーの過去が明らかに

ウィスパーの過去

ちょんまげウィスパー、ウィスベェ。
おそらくは江戸時代の物語であると思われるがはてさて?
ウィスパーってそもそも妖怪図鑑に載ってないし、妖怪じゃない可能性高いよね。




妖怪ウォッチバスターズで真打ユーザーが参加していると?

バスターズ真打限定

イカカモネ議長は前作のボス。
そしてウバウネは今作のボスだ。
真打だけズルくない!?ってくらい豪華絢爛さである。



パワーアップ妖怪としてコマじろうSが登場

コマじろうS

Sランクになったコマじろう。
可愛さと強さを兼ね備え、第一線で活躍してくれることうけあいだ。 




そしてそして、
今までウワサはあれど入手方法が分からなかった宝石ニャンたちは・・
元祖、本家、真打の連動によって開放されるダンジョン、「金ピカ都市高」によって出現する事が明らかに。

 
金ピカ都市高
 




元祖と真打の連動で、 ルビーニャンが開放され、

元祖の真なる道





本家と真打の連動で、トパニャンが開放される。

本家の真なる道

 




鬼の入手方法も真打にあり。



元祖、真打の連動で「赤鬼」 が、
本家、真打の連動で「青鬼」 が
それぞれ手に入るぞ。
 

赤鬼、青鬼
 





更に、クリア後の元祖、本家、真打を連動させると・・・




黒鬼ゲットの可能性が!?  

黒鬼





同様に、妖怪ガッツも入手可能だ。

妖怪ガッツ
 




ナゾの列車「妖魔特急」は真打限定。
そこで何が起こるかは・・やってみてからのお楽しみ。


妖魔特急
 


映画との連動クエストも用意されているようで、
真打と連動させないと消化不良のまま終わりそうなくらい内容が盛りだくさんとなっている。

君はもう予約したか!?
さぁこの冬も妖怪ウォッチ2でアツく、みんなで盛り上がろう! !




 
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
レベルファイブ (2014-12-13)
売り上げランキング: 3