ジバニャン:
オレっち本家だニャー!
ウィスパー:
ワタクシ元祖でございますうぃす!
ウィスパー:
これで連動ダンジョンに行けますね!
早速「金のがしゃどくろ」を倒しに行きましょう!うぃす!
更新データVer. 1.2にしておくことを忘れずに!
連動ダンジョン 攻略情報はコチラから!



まず、更新データVer. 1.2にしよう。
SN3J0243

すると、タイトル画面に「妖怪ウォッチ2 れんどう」というボタンが追加されるよ!
これで、ソフトがあるだけで連動ダンジョンに入れるようになります。やったね!
無題

元祖と本家が2つそろうようにお友達と相談しよう。
SN3J0240


連動させた後は、いつも通り「つづきから」遊んでね。
ナギサキの「はいおく」へ向かおう!マップに表示されているよ!
SN3J0229

なぞのおじさんに話しかけると、連動ダンジョンの鍵が貰えるはずなんだけど・・
SN3J0230

と 焦らしつつのー??
SN3J0231


親切なのか不親切なのかよくわかりません。
SN3J0232


「廃屋のカギ」ゲットです!これがあれば連動ダンジョンに入れます!
SN3J0233


どこで使用するのかというと、なぞのおじさんのすぐそばの扉。
SN3J0234

ここから、連動ダンジョンに入れます!
SN3J0235

あやかし通りを下って行くと、ついに「金のがしゃどくろ」が出現!!
SN3J0236

勝利後の経験値、お金共に結構なものですね。これは毎日通わないと!
そして、必ず「あやかしコイン」が貰えます。
SN3J0237

金のガシャポンが空から降ってきた!!「あやかしコイン」で回すことが出来るよ!
何が出てくるかはお楽しみ・・。
SN3J0238


■ガシャどくろG攻略

「ガシャどくろG」はガシャを回すことで攻撃してきます。
赤のカプセル は炎の攻撃、一匹の妖怪に230前後のダメージ。
黒のカプセル は味方全体が「とりつき」 に遭い、行動出来なくなります。
金のカプセル はひっさつわざ「たまたまゴールデン」 。味方全体に300弱のダメージです。
緑のカプセル は味方全体を回復。
爆弾 はガシャどくろGにダメージ。

鳥がコインを運んできた時に「ねらう」コマンドでうまく鳥を狙うとコインを落として、
ガシャ攻撃を封じることが可能です。


まず、ばんそうこうを攻撃して外しましょう。
その中にある心臓が弱点です。
その他の部分を攻撃してもHPが減りませんので注意!
ばんそうこうは時間が経つと復活します。

攻撃頻度もそこまで大したことはありませんが、 ダメージが大きい分回復が間に合いません。
アイテムで補助してあげると良いでしょう。
レベル50以上推奨です。